スポンサードリンク

Entries



黄砂アレルギーって、花粉症と間違いやすいらしいです

黄砂アレルギーの人って多いらしい・・・

黄砂アレルギーの症状花粉症と似てるんだけど
それよりもっと厄介で
症状が重いのです。

原因
黄砂によって運ばれる化学物質が刺激となって
鼻水や涙目、くしゃみなどの症状を引き起こす

大陸を渡って日本に到達する黄砂に
大陸の工場地帯上空などで有害物質が付着し、
その黄砂が原因でアレルギー症状が起きてしまう・・・

対策は
マスク、メガネ、黄砂が付着しにくい上着の着用
などありますが、何といっても
刺激やストレスに強い、健康な体を作ること
これに勝るものはないでしょう。

花粉症と間違えやすいけど、
自己判断は賢明とはいえません
判断は、やはりお医者様に任せましょう

年々暮らしにくくなってきましたよね
暖かくなってきたから外出・・・
という気分には、あまりなれませんね

Appendix

お買い物


HMVジャパン
楽天で探す
楽天市場


株主優待
