スポンサードリンク

Entries

スポンサーサイト


MovableTypeをXサーバーにインストール

MovableTypeXサーバーインストールのって
けっこうハードル高いですよね

mt-config.cgiの書き換えにもちょっと気をつける点もあって
私は結局MovableTypeのインストールに2日かかりました。

MovableTypeをXサーバーにインストールする際の注意点
●めんどうでもフォルダは一つづつUPすること
●mt-config.cgiの書き換えではサイトのルートパスを正確に記述
MySQLのホストはローカルホストではなく
 Xサーバーサーバーパネルにアクセスし、MySQL情報でホストを確認
 記述すること


属性を755に書き換えることも忘れてはイケマセンが、
私が2日間うまくいかなかったのは
サイトパスの書き換えがわからなかったこと
ホスト名を、ローカルに設定していた点でした。

MovableTypeに興味ある方は、是非独自でメインで
ビジネスブログに挑戦してみては?

ちょっとやってハードルを感じたら
MovableTypeのマニュアル本を見てみるのも
…ありだと思います。


MovableTypeのお悩み解決本!!



Appendix

お買い物


HMVジャパン
楽天で探す
楽天市場


株主優待
