スポンサードリンク

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンディングノートなら「もしもの時に役立つノート」(コクヨ)

エンディングノート」の存在を知ったのはごく最近。
知人のお葬式に参列したときでした。
若くして余命を宣告された彼女はガンの痛みの中で、最後の準備
もしていたのです。

エンディングノートのおかげで葬儀の連絡をいただくこともできました。
家族との面識がなかったので、連絡は頂けないと思っていたのですが、
エンディングノートの「葬儀連絡者リスト」に載せてもらっていたようです。
最後のお別れができてホントによかったです。

葬儀社任せのお葬式と違って、斎場の飾り付け、演出は、彼女らしさ
にあふれ、流れる音楽も大好きだった曲が流れていました。
葬儀社も、型どおりの葬儀だけではなく、希望があればできる限り
希望に近づけてくれるんですね

遺影写真も自分で気に入ったものを選んでいたようです。
笑顔がとてもすてきな写真でした。

まだまだ若い彼女が、どんな気持ちで一つ一つを決めていったの
だろうかと思うと涙がこみ上げてきますが、わたしも元気なうちに
エンディングノートを用意しようかと考えています。

まずは、1日1日を大切に、そして丁寧に生きていくことですよね

送料いれたらたぶん最安!メール便発送OK!送料74円!「もしもの時」のために自分の大切な情報...

Appendix

お買い物


HMVジャパン
楽天で探す
楽天市場


株主優待
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。