スポンサードリンク

Entries

スポンサーサイト


エンディングノートなら「もしもの時に役立つノート」(コクヨ)

エンディングノート」の存在を知ったのはごく最近。
知人のお葬式に参列したときでした。
若くして余命を宣告された彼女はガンの痛みの中で、最後の準備
もしていたのです。

エンディングノートのおかげで葬儀の連絡をいただくこともできました。
家族との面識がなかったので、連絡は頂けないと思っていたのですが、
エンディングノートの「葬儀連絡者リスト」に載せてもらっていたようです。
最後のお別れができてホントによかったです。

葬儀社任せのお葬式と違って、斎場の飾り付け、演出は、彼女らしさ
にあふれ、流れる音楽も大好きだった曲が流れていました。
葬儀社も、型どおりの葬儀だけではなく、希望があればできる限り
希望に近づけてくれるんですね

遺影写真も自分で気に入ったものを選んでいたようです。
笑顔がとてもすてきな写真でした。

まだまだ若い彼女が、どんな気持ちで一つ一つを決めていったの
だろうかと思うと涙がこみ上げてきますが、わたしも元気なうちに
エンディングノートを用意しようかと考えています。

まずは、1日1日を大切に、そして丁寧に生きていくことですよね

送料いれたらたぶん最安!メール便発送OK!送料74円!「もしもの時」のために自分の大切な情報...

Appendix

お買い物


HMVジャパン
楽天で探す
楽天市場


株主優待
