スポンサードリンク

Entries

スポンサーサイト


Wエンジン えとう窓口の実家リフォーム最終章

Wエンジン えとう窓口実家「ビフォーアフター」最終章
みて良かったぁ~

「Wエンジン」は、もともとお笑いネタが好きだったけど、
プライベートのえとう窓口さん、チャン河合さんんを知る度に
こころから応援したい気持ちになるのはどうしてでしょう。

えとう窓口さんの大分にある実家のリフォームでは、
相方のチャン河合さんのしつこくない優しさと、
笑いを忘れない作業風景に心を打たれました。

なかなかできないことです。さすがチャン河合!
ご両親もこころの広い素晴らしい方ですよね・・・



風呂場、キッチン、屋根・外壁の3回とも活躍なさった
柿木建設?(ヘルメットにマジックでそう書いてあった)の
柿木英二さん(左官業)も、言葉数こそ少ないけれど、黙々と
作業しながらチャン河合さんへレクチャーする場面は何度となく
笑ってしまいましたね。

えとう窓口さんの弟、賢ちゃんも、ほ~んと素直で、
卑屈なところがひとつもなく(それはえとう窓口さんも同じ)
お母さんの育て方なんだなぁと、毎回涙が出ます。

いろいろな思いがあったでしょうに、

明るくて(それもノー天気な明るさではなく)とにかく笑顔がイイ!
近所の人達も口々に弟の賢治くんほめてましたよね。

賢ちゃんが素直やから

とか

賢ちゃんがいい子で

とか

息子のようにかわいい

だとか・・・

賢ちゃんって、地域のみんなから育ててもらったんですね
見た目は素朴な青年ですが、
その笑顔にはやさしさがにじみ出ていて
感謝の気持ちを忘れない、とってもカッコイイ男の子です。

Wエンジンのビフォーアフターに心を揺さぶられるのは、
リフォーム自体の完成度ではなく、それに関わる人達の
温かさが心にしみるからだと思います。

やっぱり「Wエンジン」いいなぁ~

ほれてまうやろぉ~






Appendix

お買い物


HMVジャパン
楽天で探す
楽天市場


株主優待
