スポンサードリンク

Entries



トリック3劇場版「霊能者バトルロイヤル」

トリックを深夜放送で見ていたのは10年前…
人気に火がつき劇場版もシリーズ化されて
とうとう今回で3回目の映画化です。

トリック3劇場版「霊能者バトルロイヤル」の封切りは5月8日で~す

バトルロイヤルとバトルロワイアルと、違いが判る人って
どのくらいいるんだろう

バトルロイヤルとは
「3名以上の個人またはチームが同時に戦い、
 自分または自分達以外は すべて敵という
 状況の中で、失格にならずに最後まで生き残った
 個人またはチームを勝者と認めるというもの」
             (Wikipediaより引用)

バトル・ロワイアルとはフランス語読みらしいです。
高見広春の小説で、結構有名になりましたよね

「霊能者バトルロイヤル」劇場版の題名からすると、
複数の霊能者たちの戦いで、誰が生き残るか
っていうストーリーだろうと思うんだけど…


トリック3(TRICK)「霊能者バトルロイヤル」監督は
前回、前々回とおなじ今回も堤幸彦さん。
「20世紀少年」の監督もなさってましたね

キャスティングは
自称マジシャンの山田奈緒子…仲間ゆきえ
日本科学技術大学教授上田次郎…阿部博
山田奈緒子の母親…野際陽子
これに加えて
戸田恵子、松平健の演技派大御所も出演です

『トリック』といえば「超常現象」の真相に迫る
というか、その『トリック』(からくり)をあばいていく
パターンのお話ですね。

オープニングの音楽も映像も印象的でした。
あの深夜放送からもう10年も経つんですねぇ

トリック3劇場版、楽しみにしてま~す(^o^)/

トリック -劇場版 2- 超完全版
【中古DVD】トリック Trick 劇場版/サスペンス・ミステリー


Appendix

お買い物


HMVジャパン
楽天で探す
楽天市場


株主優待
