スポンサードリンク

Entries

スポンサーサイト


ユーキャンのボールペン字講座はかなりオススメ

ユーキャンボールペン字講座
思い切って始めたのは2年前・・・

通信講座はモチベーションを持ち続けることが大変。
でも、課題を提出していなかったブランクの期間もたびたび
励ましのお便りを頂きました。

今までいくつか通信講座を受けたけど
ここまで親切に粘り強く付き合ってもらえたのは
ユーキャンボールペン講座が初めてです。

結果は
思いがけずかなりの上達

とはいえ
はじめは仮名とカタカナの練習ばっかりで面白くなかった
途中挫折して半年ほどお休みしたけど、
払い込んだ費用がもったいなくてラストスパートで頑張って、
今では自他共に認めるくらいになりました。

ユーキャンボールペン字講座のよいところは
通信講座なのに、指導が丁寧なことと
頑張る人には2年の講習期間を、気持ちよく延長してくれたことかな

提出課題が2年の期限内に終わらないのが残念と
思っていたら
最後の提出課題の際、
「よければ最後まで提出してください」
・・・と、暖かい言葉が添えられていて
涙が出るくらいうれしかったです。

おかげさまで修了証も発行してもらって
無事に全課題を終えることができました。

メキメキ字が上手くなる私に周りが驚き
結局ユーキャンのボールペン字講座やってることを話して、
同僚が二人も入会しちゃいました。

ユーキャンボールペン字講座の課題は実用に即していて
自分の住所氏名の添削を毎回してもらえるのが良かったです。

継続は力なり』
っていう言葉通り、続けることが大事ですよね

字が上手になると、人前で字を書くのが楽しくなります。
お礼状だってサラサラっと書けるし…

何を始めるのも遅いということなんかなくって
行動にすることが大事なんだと、つくづく実感しました。

Appendix

お買い物


HMVジャパン
楽天で探す
楽天市場


株主優待
