スポンサードリンク

Entries



3D対応プラズマテレビ パナソニックが販売!

3D対応プラズマテレビとブルーレイディスクレコーダーを
パナソニックが4月から販売開始。


 Panasonic TH-P54VT2 VIERA(ビエラ) フルハイビジョンプラズマ3Dテレビ 54V型


パナソニックは3D映画を一気に世界中に広げた『アバター(AVATER)』
とタイアップした宣伝を世界規模で行ってましたが、とうとう発売ですねぇ

先日の『アメトークSP』家電芸人さんたちも紹介してた
あの3Dテレビです。


3Dとは、(簡単に言うと)モノが立体で見える3次元映像のこと。

BS11では開局からこの3D番組(映像と言った方がいいかな)を放送
してます。3D映像は、2つの全く同じに見える映像を、
横にずらしたように映し出し、専用の眼鏡

などのフィルターを通して見ることによって、
奥行きのあるリアルな立体映像にみせるもの。

ケーブルテレビの最大手、ジュピターテレコムが4月から3D番組の配信。
CS(スカパー・スカイパーフェクTV)もこの夏から3D放送が始まります。

テレビでは続々と3D配信が始まるようですが、映画も負けてはいない
ようですねぇ

今のところ3Dテレビを購入しても3Dブルーレイが発売されるまでは
残念ながら3D映画を見ることは出来ないけど、
旧作映画を3Dに変換する技術料が以前と比べるとかなり
コストダウンしているので、名作が続々と3D化されれば
更に3Dテレビの人気もが高まるかもしれませんね

ちなみにジェームスキャメロン監督の『タイタニック』も
3D化の計画があるらしいですよ。

パナソニックのプラズマテレビに続き、ソニーも6月には
3D対応の液晶テレビを発売予定

家電製品のエコポイントを利用しての購入を検討しているなら
今年はテレビの買い替えチャンスかも
『3Dテレビ』要チェックです。

Appendix

お買い物


HMVジャパン
楽天で探す
楽天市場


株主優待
