スポンサードリンク

Entries

スポンサーサイト


iPad(アイパッド)4月末に発売予定

iPad(アイパッド)4月末に発売予定だそうですが
iPad利用のメリットってどうなんだろう…


電子書籍自体、米国を中心に伸びている市場みたいだけど
日本ではまだまだって感じがしちゃう

とはいうものの、出版社向けの説明会はすでに始まっているそうです。
著作権使用料の問題だとか、書籍価格の整備が遅れているとも聞くし
日本でもiPad普及するんだろうか

iPhonでは画面が小さいし、かといって、持ち歩くのであれば
ノートブック型のPCが結構手ごろな価格になってきてるから
使い方で選ぶしかないのでしょうねぇ

電子書籍といえば、アマゾンの『キンドル』の画面は
長時間見続けても目にやさしくて液晶ほど目に負担がかからない
(目が疲れにくい)事で話題になりましたよねぇ

斜めから見ても画質に影響がなくって、紙に近い感じです。
気になるバッテリーも画面表示の使用電力が少なくって
バッテリー環境が良いところが魅力といえば魅力。
でも、今のところカラー表示じゃないんですよねぇ

iPad(アイパッド)は、カラー表示・・・

結局のところ、端末を使って、

何を見るか
どう使うか

がネックなのでしょう

小説や新聞のような文字を長時間読むことが目的なら
キンドル(KINDLE)

雑誌やコミックのようなカラーを重視するようなものを
見ることが多ければ
iPad(アイパッド)

って感じかな
 




Appendix

お買い物


HMVジャパン
楽天で探す
楽天市場


株主優待
