スポンサードリンク

Entries

スポンサーサイト


「ととのいました」ねづっち(Wコロン)ブレイクしてますねぇ

ととのいました

で ブレイク中のWコロン(ダブルコロン)さん
わたしが初めてWコロンさんを見たのは「アメトーーク」でした。

ねづっちは町工場芸人で椅子製造工場にいた頃のお話をしてました。
その時も「ととのいました」のネタやっていて、この

「ととのいました」

のフレーズは、ダブルコロンのオリジナルなのかどうか
友人と話した覚えがあります。

笑点なんかでも「謎かけ」やっているのは知っているけど

「○○とかけて○○ととく そのこころは」

ってやつね。でも笑点では

「ととのいました」

…とは言わないもんね

やはり「ととのいました」はWコロンのオリジナルなのかしらん


とにかく『史上最強謎かけバトル』でもねづっち最高でした。
この日は映画『トリック3』の封切りで仲間由紀江さんと阿部寛
さんがスペシャルゲストでお題を出したのですが…


トリックとかけてアルファベットの評価ととく その心は
映画いい⇒Aがイイ


映画とかけておせっかいととく その心は
どちらも鑑賞⇒干渉します


うわぁ~~
と、聞いてて感心しちゃいました!(上手よねぇ~)

「謎かけ」を披露した後、えりをちょっと持ち上げて
「ねずっちです」って言ってニッコリするのも憎めなくて
かわいいです。

やっぱり芸人さんはみんなに愛されなくちゃね♪

なぞかけで「脳活」!

      


Appendix

お買い物


HMVジャパン
楽天で探す
楽天市場


株主優待
