スポンサードリンク

Entries

スポンサーサイト


Motherマザーの葉菜さん(田中裕子)はみんなを犯罪に巻き込んでる?

Motherマザーの葉菜さん(田中裕子)はみんなを犯罪に巻き込んでる?
『Motherマザー』というドラマ、なかなかスゴイドラマですよねぇ

あらゆるものをそぎ落として、簡単に言うと

幼児虐待の母親から子供を連れ去って育てるお話なんだけど

中でも光っているのは
継美ちゃん役の芦田愛菜ちゃんと
やっぱり田中裕子さんでしょう。

思いっきり暗い雰囲気漂うドラマなんですが
なぜか見てしまうんですよねぇ

とりわけドラマの中の葉菜さんは7話以降
周りをみんな犯罪に巻き込んで言ってると思うのは私だけ?

しかも重罪

戸籍の売買
生命保険の偽装加入

どちらもまだ罪を犯してはいませんが
奈緒に戸籍売買の罪
余命がわかっていながら、葉菜のことを心配する担当医の女医さんに
生命保険に入りたいとお願いしたり。

もちろん奈緒や継美ちゃんの為とはいえ、周りの人たちが
どんどん罪に染まってくんですよね…

Motherのストーリー展開としては、その辺さらっと流してるけど
戸籍の売買なんて、重罪のハズだけど、ま、ドラマですからね。

同じように、子供を連れ去るドラマ
『八日目の蝉』がNHKで放送されていますが
ヒロインの髪型がどちらもワンレングスってところが気になる。

壇レイさんも美しい女優さんですが
どっちかっていうと、松雪泰子さんの方が個人的には好きで、

ぼそぼそっとつぶやくようなセリフ回しが
奈緒のキャラクターにピッタリで、
もっとよくセリフを聞こうと
更に真剣にドラマにのめりこんでしまう私がいます。


Appendix

お買い物


HMVジャパン
楽天で探す
楽天市場


株主優待
