スポンサードリンク

Entries

スポンサーサイト


ビンボースター誕生『Wエンジン』えとう窓口の実家

Wエンジンさんの大ファンです。



ビンボースター誕生に『Wエンジン』出演の文字を見て、
今日はウキウキしてました。

基本的にはチャン河合さんのにじみ出るような人柄がかもしだす
絶妙なネタに、ファンにならずにはおれないのですが、
今回の「ビンボースター誕生」の主役は相方のえとう窓口さん。

Wエンジンの「クリスマスの借金取り」ネタが、えとう窓口さんの
実体験から作られたものと知り、感慨深かったです。


「クリスマスの借金取り」ネタは…

毎日やって来る(チャン河合扮する)借金の取り立て屋。
えとう窓口扮する子供が、新聞配達で得たお金を、
50円、100円と支払うのですが、そんなお金も底をつき、
クリスマスに来た取り立て屋のおじさんに

えとう窓口は
「もういいかげん払うお金がありません…」
と伝える。

「今日はいいんだよ…」
と、チャン河合が、隠していた大きなクリスマスケーキを渡す。


…あのネタです。


実話だったんだぁ…

「クリスマスの借金取り」ネタは、いつものWエンジンのネタから
すると、ちょっと路線が違うような気がしていたけれど、こんな
裏話があったのですねぇ…

えとう窓口さんのご実家は大分県。
実家の映像を初めて公開だったんですよ。
お母さんって、とても素敵な方なんだなぁと、しみじみ思いました。

だって、えとう窓口さんの素直な明るさは、
あの家庭から生まれたわけでしょ。

弟さんにしても気取ったところもなく、心から
暖かいものがこみ上げてきました。


Wエンジンさんのネタが、心を惹きつけてやまないのは、
単に芸の巧さだけでなく、人間的な深みもあるんだなぁと
あらためて感じてしまいました。

Wエンジンさん、これからも応援してま~す。


Wエンジンの惚れてまうやろーっ!! ~モテない男の心の叫び~

Appendix

お買い物


HMVジャパン
楽天で探す
楽天市場


株主優待
